RF Onlineからアトランティカに移住した人のブログ


by refiria

ゼミナ~ルとレオン設計図

大学のゼミナールの発表がイマイチだったレフィリアです。こむばんわ

なんとまあ・・・相方がほとんど喋らなくてなんか一人で熱く語ってたようなそんな感じでした。


【RF Online状況】

ここ最近夜の聖戦のベラのLA率がよかったりします
これも全体的なベラのLVUPのせいもあると思います
アクとコラに段々追いついてくるといいなぁ

ところで公式発表で50C結合はバグであったという発表があったようです。
実際はできないものができてしまっていたそうで、現存の物についてもなんらかの処置を課すかもしれないとの事です。エランのとかと混ざったらどうなるんだろうか?
借りた杖とさよならする日も近いかもしれません

そうそう、46BDでレオンの設計図が出たのでSSを挙げておきます

b0072029_039999.jpg

なんかの役にたてば・・・・いいかな

あと、

課金BOXから50Cが出るそうですよ!!!

デマでした・・・すいませnorz





続いてベラフォーサー考察です。
戦ってみた感想等はGV等でのお手合わせした際の経験に基づいてやってみたりします

ベラートには、ウィザード・アストラリスト・ホーリーチャンドラの3種類があります

まずはwikiの説明から

【ウィザード】
ベラートでもっとも攻撃的な性格を持つスピリチュアリストです。フォースの力を自らの肉体や武器に宿し、相手に強力な物理攻撃を与えることもできます。

【アストラリスト】
攻撃よりは仲間をサポートする能力に長けたクラスです。移動に関するスキルを持つため、戦略的な役割も担当します。

【ホーリーチャンドラ】
ホーリーフォースの極致に至った者たちです。強力なヒーリング能力を持ちますが、相手の視力を奪ったりすることで間接的に仲間のサポートも行なうこともあります。


続いて個人的主観に基づく考察です。

≪ウィザード≫【解説】
イディアンズソウル、セイジフォースでフォースの威力と射程を増大させ、敵を攻撃するベラの主力攻撃部隊です。ウォーロックと比較すると攻撃面での劣勢は否めませんが、ホーリーフォースにより防御面と回復面でコラに勝っています。他種族からだと、攻撃力もあって回復力があるので結構嫌がられてる存在らしいです。戦ってみた感想は、火力で押してくるので、守勢に回されてしまい、苦戦する相手です。

≪アストラリスト≫【解説】
リターンゲート、フリージング等で戦略的及び偵察等で力を発揮します。
中間職なので、サイファー経由なら火力UP、チャンドラ経由ならヒーリング能力を持ち合わせるのでそこまで悪い職ではないと思いますが、やはり中途半端という理由でイダー帰還用とかになってしまっているのが現状ですね・・・・戦った記憶がありません・・・

≪ホーリーチャンドラ≫【解説】
ヒールウインド、リカバリーサークル、インテンシブブレインで究極のPT支援能力を発揮する職です。ただし火力と射程・命中は最低クラスで、他職と差がありません。
前線で戦うというより、1歩下がって後方支援に徹するのがいいかもしれません。
ですが、クラススキルの効果により、攻撃フォースは上級と中級のみで回せます。
お陰で初級があがらn(ry
ホリチャンと戦うとお互いに決着がつきません。
[PR]
by refiria | 2007-06-16 00:53 | 【ベラフォーサー考察】