RF Onlineからアトランティカに移住した人のブログ


by refiria

【番外編①】黒機甲の秘密


ベラートの方は耳にタコができるくらい聞くと思います。
【機甲の修理費が高い!!】・・・と

ゲームオンに移行してから、この声は一層大きくなっています
確かにゲームオン版では、金策の難易度が上昇し機甲の修理費を捻出するのが
厳しい状態になっていると思いますが、本当にそれだけが原因なのでしょうか?
機甲の裏に潜む秘密、今回はそれを探っていきたいと思います。



さて、今回は修理費編ということで、3種類の黒機甲の修理費について検証してみました。

以下のものは、熟練度をGMと仮定し、そのLVで装備できる最高性能の装備で検証しています

①Lv41機甲(新型ブースター装備)
②Lv45機甲(新型サブ装備)
③Lv48機甲(新型装甲装備)

被検証者は相方のティアルです。詳細は
LV48ピュアAR リペアディスカウント取得済み


まず41機甲
b0072029_2265716.jpg
b0072029_2272559.jpg


この黒機甲を40%(HP60495)まで削って頂きました。
その際の修理費を算出
所持金を10Mにして、修理後にいくらになるかで逆算してみました。

b0072029_2335619.jpg


10,000,000-9,285,718=714,282

大体40%の状態で掛かる修理費は約710kということになります。


次に45機甲

b0072029_2392699.jpg

b0072029_2401645.jpg


微調整が難しく、れしとかに頼んだのが間違いだttHPを42%(HP63613)まで削って頂きました。

その際での修理費を算出
同じく10Mからいくら引かれるかで検証すると

b0072029_2442563.jpg


10,000,000-8,614,019=1,385981
さらに2%削ったと仮定すると、修理費は約1,4Mということになります。


最後に48機甲

b0072029_253248.jpg

b0072029_2531090.jpg


多少差がありますが、同じく42%(HP63278)まで削ってもらい、修理費を見ました

b0072029_3135152.jpg


10,000,000-9,307,927=692,073
同じく@2%削ったとすると、修理費は約750kとなります。


纏めます
【40%まで削った際の修理費】
Lv41機甲・・・約710k
Lv45機甲・・・約1400k
Lv48機甲・・・約750k
*多少誤差あり

LV41機甲と48は妥当な感じですが、明らかに45機甲がおかしいですね
現在のG鯖の黒機甲といったら43~45機甲が標準なのでこの過酷な修理費と戦う必要があります。
金策中に襲撃を受けるだけで赤字になるらしいですが、なんでこんな仕様になっているのでしょうか?非常に不可解な結果になってしまいました。

ですがこれを逆利用すると、48になってしまえさえすればあの高い高い修理費から脱出できるわけです。まだ48機甲は片手で数えるほどしかいないと思いますが、この苦境を乗り越えて種族の発展に貢献してほしいものです。
[PR]
by refiria | 2007-06-18 03:23 | 【黒機甲考察(修理費編)】